***元気の出るカフェ☆レギュム♪***
日曜日、すごく行きたかったカフェ『レギュム』にてランチでのんびりしてきましたぁ(^^*)

ここは栄養士さん二人がつくる、野菜たっぷり、健康な食事が摂れるカフェなんです♪

orangeカップルは二人ともこういうお店がだ~いすき(*^▽^*)

外観もとっても斬新!!広島のテレビなんかにもちょくちょく登場してます(^^)

b0090844_18425230.jpg
orangeが注文したのはビーフシチューランチ(だったかなぁ・・・^^;)

野菜&果物のなんでもピクルスは美味しかった~(^U^*)スコーンはハチミツをつけて♪

b0090844_18474279.jpgb0090844_18485100.jpg








b0090844_18583328.jpg
  
彼氏クンはここのオススメしあわせ御膳。健康をしっかり考えたおふくろの味♪

とはいっても、やっぱり味はプロ☆牛肉のご飯はしっかりダシが出てて絶品!

お魚甘酢あんかけも、かぼちゃのサラダも新鮮でそのものの味がおいしく味わえました!

b0090844_18521063.jpgb0090844_18522433.jpg








b0090844_18564883.jpgb0090844_1857405.jpg








ケーキも美味しかったぁ・・・←半分頂きました^^;(笑)

このほかに、スープとあともう1品・・・なんだったかな・・・撮り忘れちゃった(**)

b0090844_19114922.jpgb0090844_1912829.jpg
  







コンクリートのうちっぱなしだけど可愛い絵が飾られていたり、木のテーブルだったり

温かみがあって、orangeちょっと好き・・・な空間でした(*▽*)

ちなみにココのカフェ、月1回、夜の料理教室やっててちょっと興味あり☆

ちょっぴりフレンチな創作料理で、いつかは行きたい!!!っと考え中♪

今度は・・・どこのカフェに出没しようかな~(o^o^o)

[PR]
# by orange_pink | 2007-01-22 19:23 | *ちょいグルメ日記*
***クッキーちゃん、続々誕生・・・♪***
     フェルトクッキーちゃんの仲間が増えました(*^^*)

     だんだんみんな、同じ顔になってきてる・・・^^;

            ココアのくるくるクッキー(クリーム味&抹茶味)

b0090844_17315814.jpgb0090844_1732105.jpg








b0090844_17585946.jpg
         ジャム・オン・ちょこサンドクッキー(いちご味&みかん味)

b0090844_180063.jpgb0090844_183082.jpg







 
   先日アップしたパスタ屋さんにいったあと、雑貨屋さんで可愛いミニトルソーを

   GETしちゃいました(*^▽^*)ホワイトのワイヤーでクルクルなのが可愛くて・・・

   っと、ちょっと分かりづらい(!?)コメントだけど、これように何かしたいな・・・

   フェルトをしながら、今度はミニチュア服を作りたくなってきちゃったorange(*▽*)

   またのんびり製作に入ろうかな・・・^^

[PR]
# by orange_pink | 2007-01-17 18:20 | *zakka*雑貨
***2007年、初カフェへGO~♪***
   姉のちょこと2007年初のカフェへ(*^^*)やっぱりグルメでスタートしなきゃ♪

   そうしてやってきたのがパスタ アイリー

   昨年かな・・・オープンしてすぐに一人でチョコチョコ来てました。

   レゲエ好きな店員さんたちによる手作りの店内♪ちょっと南国気分です(^^)

b0090844_9592847.jpgb0090844_9594112.jpg








ランチはサラダバー・パスタ(3種から選択)・ほかほかバケット・ドリンクで900円♪

お財布にも優しく、お腹は満足、そしてとっても美味しい(*^^*)言うことナシ♪

サラダバーの中にあった、もやしと蒸し鶏の和え物、とっても美味しかったです♪

パスタがあることを忘れてムシャムシャ・・・・^^;

b0090844_1033424.jpgb0090844_1034486.jpg








b0090844_1061811.jpg

[PR]
# by orange_pink | 2007-01-16 10:07 | *ちょいグルメ日記*
***おいし~いクッキーさん♪***
   新年初のハンドメイドは細々な手仕事からでスタート☆

   これならコタツに入って、のんびりペースでやっていける!っと思い、

   最近チクチクしているのが『フェルトクッキー』

   すぐできるし、あれもこれも作りたくなって、ちょっと楽しくなってる今日この頃(uu*)

               ☆☆チョコがけサンドクッキー☆☆

b0090844_930287.jpgb0090844_9304420.jpg







b0090844_9305975.jpgb0090844_9311265.jpg






              
               ☆☆バナナチョコがけサンドクッキー☆☆

b0090844_9451836.jpgb0090844_9453525.jpg








b0090844_9455137.jpgb0090844_946674.jpg







     今日は姉のちょことちょびっとカフェでお茶デートしてこようかな♪

[PR]
# by orange_pink | 2007-01-13 09:53 | *zakka*雑貨
***2007年、明けました(^^)***
    明けましておめでとうございます(_ _)゛

    昨年の最後のアップからかなりアップしてなく・・・・久々です(**;)

    しばらく・・・とうぶん(?)忙しくなりそうなので、今年はのんび~り、

    気ままにアップしていけたらと思います。

    ココ最近、ちょびっとの時間でもできる、細々した手仕事にハマってきたので

    またゆっくりアップして・・・みなさんのとこにも遊びに行かせてもらいま~す☆    

[PR]
# by orange_pink | 2007-01-09 18:15 | *日常の出来事*
***のんびり日曜日♪***
 orange宅から車を20ほど走らせると、田舎な風景と美味しい野菜に恵まれた『福富』

 というところにたどり着きます♪

 ここは自然に恵まれ、無農薬野菜やおいしいお米など、

 まさにグルメな空間がひろがってます(*^^*)

b0090844_22235172.jpgこの福富の入り口あたりに建っているのが

        『きこりや』

ここでは、福富でとれる木を使って、

テーブルや椅子といった家具などを製作、

展示販売されています。

b0090844_22291695.jpgorange、あまりの安さに興奮しすぎて。。。

店内の可愛い家具や、小物達を

撮影するのを忘れておりました(_ _;)

帰ってみたら。。。何も写っていない。。。笑

大きなテーブルでも1万ちょっと。

b0090844_22323746.jpg椅子なんかとそろえても、

ダイニングが・・・3万円で十分なぐらい!

ちょっとした棚なんかもあって、

ほとんどが1万円でお釣がきちゃいます。

今度は絶対撮ってこよ。。。(==)

b0090844_22354594.jpg入り口の横に、ぴぃなっつの文字。

ここでは釜で炊いたお米で美味しい

おにぎりを頂くことが出来ます♪

うどんや小鉢などがついて500円の安さ♪

b0090844_22383290.jpg








b0090844_22401467.jpgホントは他にも・・・

美味しいパンのお店にも行ったんだけど、

またまた撮影を・・・・(++:)

むすびは朝食♪次はランチ♪ということで、

前にもアップしたアクア サンタへ(^^)

b0090844_22461385.jpgb0090844_22462545.jpg









b0090844_22464082.jpg

ちょっぴり食べすぎ・・??(このほかにも、ミカン餅やら。。。紫黒米のいなり。。。など、

GETしまくりでした・・・^^;)な一日だったけど、やっぱり癒し旅はいいな♪

日々の疲れがたまった体には、リフレッシュいっぱいな一日でした(^-^)

[PR]
# by orange_pink | 2006-12-18 22:53 | *ちょいグルメ日記*
***お花畑~ハンドステッチ♪***
   ハンドステッチバージョンのリメイクスカート、2作目(^^)今回は、まん丸お花畑に♪

   力みすぎて、途中何度も縫い針をなぜかポキポキ折ってしまい・・・^^;

   やっと完成~(*^^*)b0090844_1521736.jpg
  
  今回のリメイクには、

  ドミンゴカラーデニム(ブラック)

  を使用(o^o^o)♪

  以前働いていた店で扱っていたもの。

  ブルーデニムで完成させて、

  それをブリーチで色を落とし、

  そこへブラックを入れる・・・という、

  なんとも根気のいる1本です~^^

b0090844_1573127.jpg  いびつなまん丸でお花をパッチ♪

  下地は綿麻で!これまた・・・

  前回同様のカーテン生地で(^^)

  やっぱり縫いやすい・・・♪

  丈は70cmでハンパ丈。乙女チックに☆

b0090844_214687.jpgb0090844_215817.jpg

[PR]
# by orange_pink | 2006-12-17 02:02 | *remake*リメイク
***寒い寒い・・・(((==)))***
   最近めっきり寒くなっちゃって・・・動く気になれないですぅ・・・・(--*)))

   orangeの部屋にはヒーターやストーブはなく。。。

   ミシン踏む足はだんだんとカチカチになってきます・・・。

   そろそろまたやり途中のリメイクさんを・・・しなくてはっと思うのだけれど・・・。

b0090844_21511823.jpg
   紅茶の可愛い袋に誘われて・・・

   またまたティータイム♪

   まだ冬が3ヶ月はある・・・(><)

   寒さに勝てないorangeの悲痛・・・。

[PR]
# by orange_pink | 2006-12-11 21:55 | *日常の出来事*
***リメイクスカート☆ハンドステッチ♪***
    久々のアップ・・・やっとリメイクスカートアップだぁ・・・(**;)))

    特に忙しかったわけでもないけれど・・・最近サボリ気味でした(=▽=)

b0090844_8544453.jpg今回のリメイクは、ブラウンのコーデュロイパンツ♪

ちょっぴり乙女チックに・・・物語のような・・・

落ち着いた中にも可愛さがほしくて、

ハンドステッチをすることに(^▽^)

真ん中の段には、ヨーロッパ製のカーテン生地を♪

あちらのモノはデザインも◎、目も詰まってるので

とても扱いやすく、丈夫なんです(^^)

下の段は、薄手のスエードで落ち着きをプラス!


b0090844_8564387.jpg         こちらは後ろ姿

ハンドステッチはすそ周りと、ポケットに。

実はこのポケット、『なんちゃってポケット』(笑)

ポケット・・・なくてもいいか♪♪っと(すごく勝手!?)

ポイっと取っちゃったぁ♪その代わりに・・・

レース&ドットテープでポケット風に!

コレでお尻周りもスッキリに着れちゃいます(*^^*)



b0090844_92744.jpgb0090844_921942.jpg








b0090844_922983.jpg
春先にくしゅくしゅ靴下と合わせて。。。冬はぺたんこブーツと合わせてあったかに。。。♪
[PR]
# by orange_pink | 2006-12-10 09:04 | *remake*リメイク
***広島より~竹原inホクストンカフェにて♪~***
  今日はドライブデーになりました♪天気は、いたって微妙・・・(^^;)

  まずは映画『男たちの『大和』や『海猿』のロケ地となった、呉へ・・・。

  この呉、orangeの住んでるところから、比較的近いので、結構通る街。

  今日もお昼を食べる程度に・・(笑)今度は海沿いの観光地区もレポしてきま~す^^;

  昼食後、海沿いをドライブ♪今度は竹原という別名『安芸の小京都』へ。

  この夏公開された『花田少年史~』のロケ地でも有名になりました♪

  出演の篠原涼子さんや西村雅彦、須賀健太がこの地で・・・。ここも結構近く、

  よく遊びにくる地域です。

b0090844_2272346.jpg   途中、最近よく行くカフェ、

   『ホクストン』でカフェタイム♪

   海沿いにあるので、眺めも最高です。

   テラス席もあるんだけれど・・・

   あまりの寒さに断念!!

b0090844_2210238.jpgb0090844_22103317.jpg
   







  左はキャラメル・マキャート。右がカフェ・モカ。遅かったお昼に沢山食べ過ぎたので、

  ケーキは抜きで・・・最近、食べすぎ!飲みすぎ!な気がします・・・(**:)

b0090844_22151668.jpg
   12月も明日で4日・・・早いです・・・(><)来週には中旬・・・早すぎです(><)

   なんだか気分もバタバタ・・・。2006、年女のorangeの年が終わってしまう・・・(笑)

[PR]
# by orange_pink | 2006-12-03 22:18 | *ちょいグルメ日記*